« July 2005 | Main | January 2006 »

August 08, 2005

久し振りの60台(^_^)v

昨日は二代目の理事長であった塩○吉○メモリー杯がありました。
ABC三クラスに分かれて競います。

何時ものようにOLゴルフで60球ほど練習してコースへ。

インタークラブの選手にほぼ決まったようです(^^)
そのために自分のクラブでもそこそこの成績を挙げていなければいけないようです。
研修会、競技委員の皆さんからプレッシャーがかかります(^^;)
久し振りにホームコースでの試合に気合が入ります(^^)

でも日差しが厳しいですね
夕立にカミナリの可能性もあります。
でも北からの風が吹いて木陰に入ると気持ちよくラウンドできます。

今日は3Yds以内のパットが良く入りました(^^)/

スコア管理ソフト『GolfStation』には各ホールのコメントの欄に使用クラブとグリーンに乗った時のピンまでの距離を記録しています。
それによると3Ydsだと入る確率は約50%です。
しかし今日は良く入りました。
残り3Ydsが4回あって3回入りました(^^)v
4Yds,5Ydsも1回ずつ入っています。
だいたい4Ydsを超えると入る確立はぐーーんと減ります(^^;
5Ydsを超えるとほとんど入りません。
だから5Yds以上だと2パットでいかに抑えるかを考えます。

データを取っていなかった以前ではほとんど全てカップを狙っていました(^^ゞ
記憶に残るのは何時も上手く行ったときだけなんですよね。
失敗して3パット、4パットになったのはあまり憶えていないものです。
でもこのようにデータをきちんと取っておくと良く解かるものです。
4Yds以上になると極力2パットに収めることを考えます。
結果パット、スコアが良くなってきました(^_^)v
やはり3パット、4パットをしますと次のホールに引き摺ります。
それがなくなりました。
爽やかな気分で次のティグランドに立てます。

これが大きい!(^^)!

皆様にもデータを取られることをお勧めします。


で結果は・・・

 Out 34(15)+In 35(14)=69(29)

   パーオン率:72%、フェアウエイキープ率:62%。


Par70のコースですが久し振りの60台でした(^_^)v
勿論大会はAクラスだんとつの優勝です(^^)/

やはり Putter is money ですね!!!


        Wam

よろしければクリックをm(_ _)m
人気blogランキング

.

| | Comments (46) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | January 2006 »