« August 2005 | Main | February 2006 »

January 28, 2006

昨年末から7回目の中止です(--;)


今朝早くに雪が降ったようです・・
朝早くに電話がありました・リリリーーン・・
昨年末から7回目の雪による中止です(;_;)

私も残念ですがゴルフ場はもっと大変です!
数千万円の経済的な打撃のようです(*_*)
何も無くても経営が大変だと思うに・・・・

あっちこっちのゴルフ場と同じように潰れない事を祈るのみです(^^;)
同じようにはゴルフはできるようですが、寂しいですものね・・


    Wam


よろしければクリックをm(_ _)m
人気blogランキング


.

| | Comments (102) | TrackBack (0)

January 27, 2006

今年は寒く、雪が良く降ります(--;)

今年は寒いし、よく雪が降りますね(^^;)
昨年末から6回も雪でゴルフ場がクローズ、中止となりました(;_;)

その分練習に精をだせばよろしいのですがなかなかそうはいきません。
練習にも寒さは大敵です!!

まず体が凍えているので準備体操、ストレッチが大変です・・
次にボールが飛ばない!!
その為についつい力んでしまいます。
そしてフォームを崩し勝ちです(--;)
それを嫌がると練習に行かなくなります。

悪循環が起こります。

私は寒いときの練習はショートアイアンとドライバーだけとしています。

ミドル、ロングアイアン、FWはある程度飛距離が課題になるだけに調子を崩すきっかけになり易いと思っています。

それにしても朝は冷え込みます。
今日もOLゴルフの早朝練習はお休みでした(T^T)


    Wam


よろしければクリックをm(_ _)m
人気blogランキング


.

| | Comments (87) | TrackBack (0)

January 24, 2006

今年で10年目に突入(^^)/


今年の8月28日でゴルフを始めて丸9年になります。
最初いやいや無理やり始めさせられて10年目に突入しようとしています。
60歳が近くなり飛距離、集中力が落ちてきているのが感じられます。
そこで今年は心機一転、ちょっとゴルフを変えたいと思っています。

ここ2,3年勝負に対して執着心が無くなっているように感じていました。
テニスにしてもゴルフにしても負けることにあまり悔しさを感じなくなっている僕がいます。
以前の私は違っていました・・・と思います(^^;)

勿論、何をやっても楽しむことが一番ですが、勝負、大会では”勝つ”ことを大事にしてきたし、勝つことを目指して集中し、頑張ったつもりです。
ところが最近、絶対に勝つんだという気力も集中力も無かったように思います。

今年はテニスもゴルフも勝つことを意識して、一皮も二皮も剥けたいと思っています。

取り敢えずテニスは今のところ全勝です(^^)v
ゴルフは先日の初ラウンドは4位でした(--;)
でもfront9に素トリを叩いてもなんとか踏ん張って30台に収めたし、back9は1オーバー、満足のスコアでした。

やはり勝つのいう執着心と、そこから出て来る集中力は大事だと思っています。
ネバーギブアップで10年目に突入したいと思っています!(^^)!


        Wam

よろしければクリックをm(_ _)m
人気blogランキング


.

| | Comments (24) | TrackBack (0)

January 22, 2006

久し振りの書き込みです(^^ゞ

長い間書き込みが出来ませんでした。
ちょっと家内が更年期障害で調子が悪かったこと。
私自身3年前に早期退職制度でリタイアさせてもらったのですが、以前の仲間が手伝って欲しいということでまた仕事を始めてしまったこと。

しかし家内の更年期障害も健康食品というか、栄養補助食品である『ベネトロン25』という一種の抗ウツ作用をもつサプリメントで元気になったことで、またボチボチ書いていきたいと思っています。

で、今日は今年初めての月例でした。
私自身今年始めてのラウンドです。
今年予定していた3回のラウンドが雪のために中止になりました(;_;)
今年はほんとよく降りますね。

何時ものようにOLゴルフで30分、50球ほど練習して、いざホームコースへ・・
冬の高麗芝は厳しいです。
順目の上に付けるともう大変です(^^ゞ
しかし今日3パット3回でしたがヨセワンでひらいまくり31パットでした。

きょうの成績は

 Out 39(15) + In 36(16) = 75(31)

でまずまずでした(^^)/
しかしOBなしのロング8はいただけませんでしたが・・・

     Wam

PS 昨年の成績は 
    60ラウンド 平均ストローク 78.58 平均パット 32.00
            パーオン率 48% フェアーウエーキープ率 64%
   今年はパーオン率を50%以上にしたいものです。


| | Comments (531) | TrackBack (2)

« August 2005 | Main | February 2006 »